弊所は、ホームページの充実を図るため、google analyticsを導入しています。

導入するところまではよかったのですが、使い方がよくわかりません。

ですが、どこの国からアクセスがあるのか気になり、その表示の仕方はなんとかわかりました。

ドイツ、韓国、台湾、ロシアからのアクセスが何回かありました。ただ、なぜか、モルディブからのアクセスもありました。

検索エンジンではあまり上位にきていないのに、どうして来ちゃったの?と尋ねてみたいです。しかも、仮に日本語のわかる方が滞在していたとしましても、なぜうちの事務所にアクセスしたのか不思議です。

 

海外で最もアクセスが多い国はアメリカです。ニューヨークからのアクセスが半分くらいです。つい先程の投稿も書きましたが、先日アメリカ大使館からのメールが送られてきました。このメールを送信する前に、事前にホームページをチェックされていたのでしょうか。

もしそうなら、そのメールに記載されている講演会に行ってもいいかなあ、とも思っちゃいます。

 

とにかく、いろいろなところから弊所にアクセスして頂くのは有難いことです。

お客様に役立つ内容を充実していきたいと思います。

どうぞ宜しくお願い申し上げます。