いろいろと手続経て、昨日、弁理士試験の結果が届きました!予定よりも2週間程度早く到着しました~。

ご担当者の方がこのブログをご覧になれていましたら、この場をお借りして、「ありがとうございます!」と言わせていただきます。

一回目の論文試験の予想点数は、以前の投稿にも記載しましたように、

特実 意 商 120 57 55

でした。結果は、以下の通りです。

DSC_0598

読みにくいですね~。おそらく一覧表から他の方の結果を塗りつぶしたもののコピーが送られてきたようです。

よ~く見ると、

特実 意 商 120(120) 59(57) 58(55)

でした。()内の数値は上記の予想です。概ね予想どおりでした。特許はぴったりでしたね。意匠では、5つくらい列挙しなければならないところを2つしか記載できなかったのに、それほど悪くない点数でした。商標では青本の記載を思い出せなかったのですが、そんなに悪くない点数でした。予備校の採点は厳しいかもしれませんね。

そして、合格した年の結果は~~

・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・

・・・・・・

・・・・・

・・・・

・・・

・・

次回にします。