世田谷区の平成28年度世田谷区知的財産権取得支援事業は以下の通りです。

助成限度額:20万円

助成率:助成対象経費の1/2(千円未満切捨て)

助成対象件数:8件程度

先日電話をしたところ、すでに8件以上の応募があり、締め切ったとのことでした。

 

助成率が1/2で助成限度額が20万円ですので、40万円までの経費が1/2の助成率で助成を受けられるということになります。

また、複数件をまとめて申請することも可能です。1つの事業に関して意匠や商標を同時期に出願するような場合に適用される場合があります。

弊所手数料に関するお問い合わせは、こちらから承っております!

 

補助対象は、平成27年4月1日以降に特許庁へ出願し、かつ、申し込み時に出願が完了している知的財産権(特許権、実用新案権、意匠権、商標権)のようです。

1年前に遡って助成を受けられるのはありがたいですね。来年度(平成29年度)の申請は、おそらく平成28年4月1日以降に特許庁に出願し、申込時に出願が完了しているものが対象になります。来年度の補助金を申請する場合には、平成29年3月31日までに出願を完了しておくことをお勧めいたします。

また、上記の他に要件がいくつかありますので、こちらでご確認ください。